自分たちで引越し

引越し業者に任せず、自分たちで引越しをするという方も多くいらっしゃると思います。

しかし、元引越し業界に身を置いていた私としては、あまりお勧めしません。なぜなら、その大変さを知っているからです^^;

そこで、自分たちで引越しをした場合と引越し業者に依頼するか、どちらの方がいいかを比較したいと思います。

マイカーやレンタカーで運ぶなら、必要になるコストはガソリン代とレンタカー代です。あとは、手伝ってくれた人へのお礼。

飲食代で考えた場合は、大体1人あたり5000円前後が必要になりますよね。3名以上頼む必要がある場合は、そこで1万5000円必要になりますので、すでに3万円くらいはかかる計算になります。

それに、自分達で引越した場合に、落としたりぶつけたり、新居も家財道具も傷ついたり故障したりしても、誰にも文句は言えないし当然保障も全くありません。

まずは引越し業者から見積もりをとって、金額を知ってからどうするかを決めるという方法がベストです。見積もりをとった結果、自分たちでしようと思うならそれでよし。意外に安かったから引越し業者へ任せようってのもありです。

後悔のないよう結論を出しましょう^^

ここからは、お勧めサイトをご紹介しておきます

秋田市の最安値で冷蔵庫と洗濯機だけを引っ越し業者に運搬してもらう方法!
秋田市の相場の最高額でグランドハイエース(トヨタ)の売却を実現する方法!
秋田市で車を少しでも高く売る方法をお教えします!

とても参考になるので、どうぞ覗いてみてください^^