引越し情報:キャンセル

こんばんは~

今回は、『契約してしまったけど、キャンセルしたい!』という困った状況に陥ってしまった方向けの情報について書きたいと思います^^;

引越し業者さんに見積もりに来てもらい、納得したうえで契約を交わしたものの、何らかの理由で契約をキャンセルしたいということは、十分に起こりえます。

その際、キャンセル料は発生するのでしょうか?

基本的には、引越しの2日前までのキャンセルについては、キャンセル料の発生しない場合が多く、前日や、当日のキャンセルについては、契約料金の10%~20%程度のキャンセル料金が発生します。

引越しのキャンセルに関する取扱いは、「標準引越運送約款」によって決められています。

この約款についての説明は、見積もり時に行うというのが決まり事ですが、多くの業者はかいつまんで説明し、見積書と一緒に紙面で置いて帰る業者がほとんどだと思います。

詳しい内容は、「標準引越運送約款」を適用しており、この約款を基にキャンセル手続きが行われているのです。

引越しのキャンセル時の対応に関しては、引越し業者によって若干異なりますので、必ず契約時に確認しておきましょう。

さて、最後に引越しサイトの紹介で締めたいと思います。

宮城県の引越し料金相場がわかるサイト

では、またね~(* ̄ー ̄*)/~~