引越し情報:はじめに

こんばんは~

今回は、今更感が満載ですが、『引越しが決まったら・・』をテーマに書きたいと思います。

引越しが決まったら、まず今住んでいるところの契約条件から確認しましょう。

持ち家なら確認することもあまりないですが、賃貸物件の場合は解約手続きをまず行わなければなりません。

日割りしてくれるのかなど、知っておかなければならないこともありますので、忘れないようにしましょう。

次に、何を新居に運んで何を処分するのか、です。
よく断捨離という言葉を耳にすると思いますが、引越しはその最たるもので、今しなくていつするのって勢いで選別していきましょう。

電気・ガス・水道・新聞などの手続きもありますし、なんといっても引越し業者さんをどうするかも決めなければなりません。

自分たちでするのも選択肢ですし、全て任せるのもいいでしょう。大きな家具だけを任せる方もいらっしゃいます。

後は、不用品の処分です。引越し業者さんに依頼するか、自治体に依頼するか、自分たちで処理場までもっていくかといった方法が考えられます。ダメ元でリサイクル業者に見積もりに来てもらうのもいいかもです。

ぎりぎりになって焦ることのないよう、余裕をもって行動したいですね!

さて、最後に引越しサイトの紹介で締めたいと思います。

格安引っ越しセンターの見つけ方

では、またね~(* ̄ー ̄*)/~~