引越し:基本パック

こんばんわ~

今回は引越しのプランについて書いていきます。
この引越しプラン編は、数回に分けて掲載していきますので、ぜひ参考にしてくださいね^^

まずは、一番経済的な【基本パック】についてです。

基本パックの内容は、多くの引越し業者さんで同じです。
家具、ダンボールに入らない大型家電製品の梱包、搬出、運送、搬入、そして家具・家電製品の設置作業・・という一連の流れが基本パックです。

基本パックで最も重要なことは、必ず引越し当日までにきちんとダンボール詰めの作業を終わらせておくということです。

もし、引越し当日までにダンボール詰めが終わっていなければ、その日の引越し作業が遅れることになるのはもちろん、最悪の場合、梱包不十分な物に関しては、運搬してもらえません。

貴重品や人に触れられたくない物などがあれば、引越し当日までにご自身で運搬しておくことをお勧めします。間違っても、他のダンボールと一緒に置いておかないようにしましょう。

ダンボールは一定数無料でもらえますが、追加分や特別な梱包資材は、別途料金が掛かる場合がありますので、見積もりの際に確認するようにしてください

共働きや子供が小さくてダンボール詰めが難しい場合は、荷造り・荷解き付きのコースを依頼しましょう。(もちろん、料金は高くなります^^;)

以上、引越しプラン「基本パック」でした!

さて、最後に参考になるサイトのご紹介です。

東京からの引越し料金相場

では、次回は【荷造りパック】です。お楽しみに♪