近距離引越し

さて、いよいよ当サイトの本丸です(笑)

TOPページにも書きましたが、引越しをされる方の大半が、移動距離1分~30分以内の同一市区町村内へ引越しをされています。

移動距離が近ければ、自家用車にのるような家財は自分で運び、大きな家具や電化製品のみ引越し業者に依頼するというようなことも選択肢のひとつとなるでしょう。

やはり、引越し料金は安く済ませたいですからね^^

婚礼ダンスと食器棚、あとは冷蔵庫や洗濯機くらいなら、2t車一台に載せることも可能で、料金的には3万円~4万円といったところです。

もし、4t車分を運ぶとなれば、2t車の倍の金額が必要になりますから、そう考えるとかなりお得なプランだと思います。

もちろん、そのための労力は大変なものなので、それなりの覚悟はしておかなければなりません^^;

その時に気を付けていただきたいのが、家具を配置する予定の場所や、その通り道に荷物を置いておかないということです。

全ての家財道具を一気に運んでしまう場合なら問題ないですが、2往復、3往復する工程の場合でも同じで、先に運んだ物を広げて荷解きされると、作業が止まってしまうこともあります。

引越しを順調に終わらせる為には、引越し作業員はもちろん、依頼者側の協力が必用不可欠なのです。