近場への引越し

こんばんわ~

同一市区町村の引越しや、隣接する市区町村で近距離の引越しといった場合には、移動距離(時間)が引越し料金に影響を与えることは、あまりありません。

もちろん、荷物の量の違いや作業員の数によっても引越しにおける相場というものは変わってきますが、ご家族分の引越しでも、6万~10万円くらいでおさまると思います。

それでも、少しでもお安く済ませたいところですので、荷造りや荷解きはご自身んでしたり、可能であればダンボールなどの自家用車に積めるものは自分で運んでしまうなりして、荷物量を少なくすることを考えましょう。

何より大事なのは、複数の引越し業者から見積もりとる、相見積もりをすることです。
一番効率がいいのは、インターネットの一括見積もりサービスを利用することでしょう。

見積もりには、大手の引越し業者・中規模の業者・地域密着の小企業の業者と、様々な形態の業者から見積もりをとれば、自分に合った引越し業者さんが見つかる可能性が高いです。

業者のなかには思わず目を見張ってしまうほどの激安価格を提示してくるところもありますが、安かろう悪かろうにならないよう、家具の梱包や家屋の養生などきちんと確認しておく必要があります。

悪徳な引越し業者にひっかからないためにも、相見積もりをしてしっかりと見極めることが何より重要です。

さて、最後に参考になるサイトのご紹介です。

ピアノの運送料金を格安にするサイト

では、またw^0^w